--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.09 (Sat)

残暑お見舞い申し上げます。 

立秋もすぎ暦の上ではもう秋のですが
しかし現実には毎日暑いですね。

え~~ 考える事&反省する事があって
少しだけお休みするつもりでしたが
ちょうど仕事が忙しい時期にさしかかり
おまけにかなり凹むコメントがあったりで
随分と長い間のお休みになってしまいました。
心配していただいた皆さんごめんなさい。
最初の頃は、ブログは勿論のこと、パソコンにも触れるのが嫌でした。
いろんな事に凄く疲れてしまって
遅ればせながらコメ欄も閉じました。
コメ欄を閉じたのは、コメレスする気持ちの余裕が
その時の自分にはないと感じたためです。
(コメ欄を閉じる前にコメレス下さった方にはこの場を借りてお詫びします)
とにかく精神的に酷く疲れたと感じてました。
このままやめれば楽になるかな??
な~んて考えも一時期 頭をよぎりました。
でも、このままでは納得いきません
まだぴぃ愛たくさん語りたい!
コード・ブルーの感想もかけないまま もう折り返し地点ですね。
しっかり見届けてブログにぴぃの成長記録(←???)
書き続けたい!ってことで、改めて再開します。

嫌な思い出もありますが、それ以上に
優しく励ましていただいたり、応援してくださったり
支えてくださった皆さんの気持ちにこたえるためにも

でも、一つだけ・・・
本来はここに戻るべきなんでしょうが
いろいろ考えた結果、
新たに再出発することにしました。
と言ってもそんなに堅苦しいことはないです。
考えたい事の一つにあったのは
今までも意地の悪いコメント何度か入りました。
その対策にいい方法はないものかと・・・
アンチだったり
ぴぃオンリーブログが気に入らないとか
気に入らないならスルーしてくれればいいものをあえて批判する
そんな人に限って秘コメなのに名前さえ名乗らない
匿名だったり、通りすがりだったり
秘コメなんだから名前(HN)くらい名乗りなよ!と思います。
結局そんな人がいる限りはどうしようもないんですよね。
新しいブログには、最初に少しだけお願いしたいこと書いておきます。
ご理解のうえまた仲良くしてくださると嬉しいです。

続きには、コメントいただきながら
長い間コメレスできなかったお詫びです。


では、約1年3ヶ月間 御世話になりました。
新しいブログの準備ができ次第、こちらにリンク貼ります。
新しいブログこちらです。続 I LOVE ぴぃちゃん♪
また再会できます事を期待して
本当にありがとうございました。

by.マユ




ジャニーズブログランキング



EDIT  |  20:29 |  お知らせ  | TB(1)  | Top↑
2008.07.22 (Tue)

しばらく… 

前回のエントリーでも言いましたが、自分の気持ちを軽く書いたつもりが
ぴぃが単独主演かどうかの問題だけが大きくなってしまった様で
思いのほか大きな反響に戸惑ってしまいました。

私が言いたかったのは
ぴぃが主演だろうと助演だろうそんな事は関係ない事
ましてや主演か単独主演かも関係ありません。
一部で「主演なのに出番が少ない」とフジテレビに対して
電話やHPでクレームをつける行為が数件耳に入ってました。
単なる感想なら問題ないでしょうが
出番が少ない事に対してクレームをつける事自体
私には信じられない。
それがぴぃの不評を買う 評価を落とす事にならないのか?
それが気になりました。
勿論苦情ではなく単なる質問のつもりの方もいて
全てが悪いと言う訳ではないですが…

前にも言いましたが私だってぴぃ担
ぴぃをたくさん見たいのは同じです。
でも、ぴぃにはまだまだ先がある。
その将来の為、目先の事だけにこだわらず
静かな応援していきたいな~と言いたかっただけ

ファンにはファンのマナーも必要。
ぴぃ自身与えられた役はどんな役でも全力で頑張る。
そんなぴぃを静かに応援したい。
その気持ちを書いたつもりでしたが
コメントくださった方の方が、よっぽどうまく表現してくださってて・・・
自己嫌悪と修行が足りないな~と痛感しました。

しばらくブログから遠ざかろうかと思ってましたが
秘コメさんから訂正依頼がありましたのでそれだけ書いておきます。

ぴぃ単独主演ではなく5人が主役と答えたのは、フジTVの視聴者センターという所で正規社員ではない人達が電話の応対をしている場所。主演は山下智久ですと応答した女性もいたそうですし、ご意見の内容は上に伝えますと答えた方もいたそうです。

単独主演作品ではないという話は、
フジテレビの公式見解ではないと言う事ですが、
逆に単独主演だという事もどこからも出てきてませんね。
では、フジテレビの公式見解は?という疑問が今度は出てしまいます。
秘コメの上、匿名さんでこちらから確認することができないのが残念ですが
私自身そこにこだわりはありませんので、勝手ですが深く追求しないことにしました。

とにかく今回は私の考えのない発言で
動揺を与えてしまった事反省してます。
しばらく謹慎の意味も含めてお休みします。
とはいえブログ中毒気味。
またすぐ書きたくて、のこのこ出てくるかもしれませんが
その時はまた仲良くしてくださると嬉しいです。


コメント・Web拍手コメント・メールいただいてます。
ありがとうございます。
お返事のみはあまり待たせることがない程度にするつもりですが
今日はご勘弁を。



ジャニーズブログランキング
EDIT  |  23:35 |  お知らせ  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2008.07.21 (Mon)

ごめんね 

バスケでは見事に決めてくれました。
でも、ぴぃちゃん
ボーリング苦手だったよね。
中居くんプレッシャーかけないで~
って思いながら見てましたが
戸田さんのGの後で
頑張らないと!と力入っちゃったんですよね。
失敗しちゃった後のあのぴぃの顔 見てらんない
ドラマでの切ない顔 辛い顔は全然OKだけど
素の時のあんな顔は辛い。




昨日は単に私個人の思いを自分の日記に書いたつもりでした。
でも、日記に書いたつもりでもやっぱりブログでした。
思いのほか沢山のコメントを頂いて戸惑ってます。
いろんな参考になるお話も聞かせていただきました。
文章力のなさからみんなにうまく伝わってないような気もしました。
もう少し修行が必要だな~と 痛感。
皆さんに考えさせてしまうような事書いてゴメンネ。


今日はいろいろありすぎました。
ゆっくり考えたい事もあるので
短くてゴメンネ。



ジャニーズブログランキング



EDIT  |  21:47 |  ひとりごと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.07.20 (Sun)

純粋に 

「コード・ブルー」 ぴぃが主役なのに出番が少ない
というご不満の方 結構いらっしゃいますね~。

そんな方には申し訳ないですが、
私はこれでもいいと思ってます。
ご存知の通り、この作品はフライトドクターを目指すフェロー達に
スポットをあてた群像劇です。
ぴぃは主役で4人のフェローの中心的位置にはいます。
エンドロールも出演者の中で最初に名前が出てきます。
でも“主役”であっても“単独主演”ではないと言う事。
テレビ業界に詳しい訳ではありませんので、本当の違いはわかりませんが
単純に考えても単独じゃなければこの程度じゃないんでしょか?
ガッキーのほうが目立ってるとか言われたりもしますが

ドラマの出演者には、特別出演だとか 
友情出演だとかになってる方もいますよね。
ぴぃの場合 野ブタの時は確かそんな扱いだったかと
でも主演男優賞頂きました。
逆に前クールのラストフレンズ
長澤&上野のW主演かと思いきや
上野樹里ちゃん助演女優賞でしたよね。
クロサギの時のようにハッキリ”単独主演”となれば
話しは別なのかもしれませんが。

Dr藍沢はぴぃも言うようにクールな役
表情もあまり変えないポーカーフェイス
感情をあまり表に出さず
声を張らずに静かにしゃべる
そんな役をぴぃがやってるから
ガッキーのほうが目立ってると感じるのかもし知れませんね。
ぴぃファンの目線でいくと、こんなに存在感があるのに
ガッキーのほうが目立ってるって言われる事にですが


私はこのドラマが始まる前にも書きましたが
このドラマは ぴぃファン以外の方達にも見て頂きたいと思ってます。
ドクターヘリという注目のあるテーマである事と共に
ぴぃは若い子たちには圧倒的な人気があると自負してますが
世間一般的には悔しいかなまだまだじゃないかと
注目の医療ドラマに出演することによって
まだ山下智久を認識できてない方たちにも知ってもらえる
そんな作品であって欲しいと。

もちろんぴぃ担ですから ぴぃがたくさん見られれば嬉しいです。
でも どうでしょう?
ファンでもなんでもない人達が
純粋にドラマを楽しみたくて見てて
ぴぃのアップばかりだと引きませんかね?


勿論私だって紛れもないぴぃ担です。
どんなに綺麗ごと並べ立てても
ぴぃのシーンが多いほど嬉しい。
あの声が あの顔が 見られればどんなに幸せか
いえ!
たとえ無言のうしろ姿でも
画面の端にちらっとでも
それが山下智久だというだけで幸せが訪れるぴぃ溺愛人です。
だからこそ いまだけじゃなく先を考えると
今後のステップアップの為にもこんな作品に出て欲しかった。
まだドクターの役は早いといわれる声も聞きますが
いまさらそんなこと言っても、もう進んでるわけですから
ぴぃの精一杯のがんばりに
いい作品を創ろうとがんばってるスタッフさん達に
精一杯の応援を送りたいです。

ぴぃが携わった作品に苦言を呈したつもりでいても
それを目にした方が「コード・ブルー」たいしたことないのか
と思われてしまわないように
なにより足を引っ張る事にならない様 注意したいですね。
まぁ ぴぃファンでなければ ファンのブログ見てないでしょうが(笑)

まだ3話これからDr藍沢の過去も明らかになってくるでしょうし
単独主演でなくても、フェローの4人の中ではどう考えてもぴぃがメインでしょうし
これからのストーリー次第では
きっと出演シーンも増えてくれると思ってます(希望的観測)


ぴぃは、負けず嫌いな性格のせいか
愚痴や弱音のようなネガティブ発言 ほとんどしませんよね。
でも、今回のドラマでは医療用語が大変だとかいってました。
今まで以上に大変なドラマだと思います。
そして、今はこのドラマに全力投球してるぴいの頑張りが
一般視聴者の方達にもちゃんと伝わればと思ってます。
もちろんファンのみんなにも。



ながながと書きましたが、あくまでもこれは私個人の思いです。
反対意見の方もあるかと思いますが
一部のファン達が怒りながら 納得いかないと観てる
そのことが最近ちょっと悲しかったので
自分の日記に、自分の今の思いを書きたいと思ました。



ジャニーズブログランキング


今日のぴぃ日記短かったけど撮影で忙しいのかな?
頑張ってね
明日はいよいよ生ぴぃちゃん♪



EDIT  |  23:51 |  ドラマ  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2008.07.18 (Fri)

第3話感想 

昨日のエントリーのタイトル
先走って第4話にしてたみたい。
ご指摘いただいた時お昼休みで
ちょうど携帯握ってたから 即 変更!
教えてくださった方
あれ?いま4話って書いてあったのに見間違い?
と思ってたりして。(笑)
間違いじゃないですよ~
教えてくれてありがとう!訂正しました。



さて、昨日の「コード・ブルー」
視聴率は先週と同じ 16%
上がると予想してたのに残念です。
でも、第3話良かったじゃないですか?
ぴぃファンで常にぴぃ贔屓なんですが
そのフルターを取り除いて
純粋にドラマを楽しむ。という見方をしても(←これかなり難しいですが)
合格点じゃないですか。(←なに様だよ!)


オペシーン。
手術着を着るとやっぱドクターって感じが強くなりますよねっ。
そしてマスクをつけて
あれによってぴぃの目が強調されて
目力 やっぱり感じます。
意志の強そうな目
あ~~~
やっぱり純粋にドラマを楽しむ事できてません。
ぴぃをしっかり意識して
Dr藍沢LOVEになってますわ(笑)

手術にリスクはつき物だ
何もしないで死なせるくらいなら
俺はリスクをとる!

(↑リピしないで書いてるので弱冠違うかも
外科医ならそうであって欲しいけど
残念なことに現実は 危険な賭けはしないドクターって
結構多いと思います。
ドラマなんだから
と言ってしまえばそれまでですが
でも、弁護士さんが緋山Drに言ってた
助けて当たり前 失敗したら恨まれる
的なニュアンスの言葉言ってましたが
本当に大変な職業なんですよね。



手術のあと 黒田先生や冴島ナースも
フェロー達への接し方が変わってきたようで
ますます楽しみになってきました。



今回はヘリで出動 救急処置をする
そういうシーンがほとんどなかったのが
ちょっと寂しかったかな。
リピしたらまたなにか書きたくなるかもしれませんが
今日はここまでで。



予告ではDr藍沢
6歳で両親をなくした。とか聞こえましたが
やっとDr藍沢の過去が少しずつ 
解き明かされてくるのかな?
3話終わったばかりになのに
もう4話が気になって公式サイトの予告も見てきました。



そういえば公式サイトのほうでも
7/21の生スーパードラマフェスティバルの事書かれてました。
藍沢Dr.こと山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、
戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん、
そしてシニアドクターから森本Dr.こと勝村政信さん
という超強力メンバーが参加する予定です。

前々から話は聞いてましたが、公式サイトで出たことによって
間違いないようですね。
フリースローやその他ゲーム って
また ぴぃの負けず嫌いが発揮されるのかな?(笑)



ジャニーズブログランキング


明日から3連休という方も多いのかな?
残念ながら私は明日お仕事です。
明日も一日頑張ります!

EDIT  |  22:27 |  山下智久  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

フリーエリア

最近のトラックバック

現在の時刻

カレンダー

リンク

ブログ内検索

ジャニーズ最新情報

東芝 note pc world

